下克上受験 〜オール2からトップ高への道のり〜

こんにちは! 今私の妹は受験生になり 今日から本格的に 勉強をスタートしました! 何事も基礎が大切! というこでまずは小学校まで遡って 計算練習から取り組んでいます。 計算練習でいちばん重要なことは なんだと思いますか? それは時間を計ることです。…

勉強が出来る子とできない子の差はここにあった!

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです。 中学生のお子さんをお持ちの方は あと1週間ほどで期末試験でしょう 「もうすぐテストが近いのになんで勉強しないの?」 「このままテストの点数が目に見えているわ」 「なんであの子はうちの子…

こんちには! 元・数学嫌いの早稲田理工学部@よしきです。 今回は前回に続き 「注意しなくても子供が 勝手に勉強しだす方法」 を紹介します。 これを実践するだけで あなたは子供にいちいち注意しなければ いけないストレスから解放されます。 「また勉強し…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部@よしきです。 「勉強しなさい!」 と子供にいくら言ってもまったく 勉強しないという経験ありますよね? 私も親から「勉強しろ」と言われて 素直にやったことはありませんでした。 しかしこの方法を使えば今後一…

こんにちは! 元•数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです! 「私の子供には数学の才能がないんじゃないかしら」 そんなこと思ったことありませんか? 「数学は才能がないと上達しない」 そんな風に思っている人も多いと思います。 しかしそんなことはありま…