んちには!

 

 

 

元・数学嫌いの早稲田理工学部@よしきです。

 

 

 

今回は前回に続き

「注意しなくても子供が

勝手に勉強しだす方法」

 

 

を紹介します。

 

 

 

これを実践するだけで

あなたは子供にいちいち注意しなければ

いけないストレスから解放されます。

 

 

 

「また勉強していない」

 

 

 

と不満に思うことも無くなります。

 

 

 

そして自分から勝手に勉強しだすのです。

 

 

 

もしこの方法を知らなかったら

あなたは子供に一生

 

 

「勉強しなさい!」

 

 

と言い続けることになります。

 

 

 

この方法を実践すれば

あなたが何をしてようが子供が

自ら勉強するようになるのです。

 

 

 

そして今日からすぐに実践する

ことができる簡単なことです。

 

 

 

その内容とは

 

 

 

「勉強しなさい」

 

 

 

というのではなく

 

 

 

「勉強するな」

 

 

 

 

と言うだけです。

 

 

 

たったこれだけで

子供が勉強するようになるのです。

 

 

 

「何言ってるんだ、勉強するなと

言って勉強するはずがない」

 

 

 

そう思う人も多いと思います。

 

 

 

しかし本当に勉強するようになるのです。

 

 

 

人は強制されるとやる気をなくし、

禁止されるとやりたくなる生き物なのです。

 

 

 

もしあなたのお子さんがずっと

ゲームをやっているようなら

 

 

 

「ゲームをするな」

 

 

 

ではなく

 

 

 

「ずっとゲームしてなさい」

 

 

 

強制するのです。

 

 

 

どんなに他のことをやりたいと

言ってもずっとゲームだけさせ

てください。

 

 

 

子供が嫌というまでゲーム

をやめさせないのです。

 

 

 

「こんなの嘘に決まってる」

 

 

 

と思う人も少なからずいると思います。

そう思うなら実際にやってみてください。

 

 

 

これをするだけで、あなたが子供に

対してイライラしてしまうことは

無くなります。

 

 

 

そして今すぐあなたにやって

ほしいことがあります。

 

 

 

「禁止するとやりたくなる」

 

 

 

と3回復唱してほしいのです。

 

 

 

「勉強しろ」と言って子供が進んで

勉強したことがありましたか?

 

 

 

もしこの質問に「はい」と

答えられないのであれば

一度この方法を試してみる価値

はあると思います。

 

 

 

そおれだけであなたはストレスから

解放されます。

 

 

 

 

 

そしてその結果

勉強したか勉強しなかったか

コメントで教えていただける

と嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

@よしき